CASESTUDY

実績紹介

  • 企画立案・コンサルティング
  • 商品開発・デザイン
  • ブランディング
  • 地域貢献・社会貢献
  • イベント
  • アイディア・プランニング
  • スピリット(熱意・思い)
  • スマイル

三菱電機労働組合 静岡支部様 70周年記念品制作

今回弊社では、三菱電機労働組合 静岡支部様の70周年に華を添え
式典に出席された皆様の記憶に深く残るような記念品をトータルでデザイン・制作させていただきました。


一点は、日常使いしやすく、記念品として人気の高い「ボールペン」を制作。
専用のスリーブ(パッケージ)も合わせてデザインいたしました。
単に既製品を配るのではなく、オリジナルのスリーブで包むことで、70周年という重みと感謝の気持ちが伝わる仕様に仕上げています。
 

 
このたび、清水エスパルスと静岡人のコラボデザインにより、より、静岡の地域性をクローズアップしたデザインとなっています。
『DAMONDE(だもんで)』という静岡弁をオシャレに施し、清水エスパルスとのこだわり抜いた地域デザインに仕上がりました。 



また、もう一つの記念品として、静岡の特産品を包装する「手拭い」を制作しました。
ただの包装資材として終わらせない、後から使えて、かつ静岡支部だからこその特別なものとして企画・デザインいたしました。
 

 
今回制作した手ぬぐいは、会場の看板としてもご使用いただきました。
 


 

周年記念品やノベルティは、組織の歴史や感謝の想いを形にする大切なツールです。
だからこそ、弊社では単にロゴを入れたグッズを作るだけでなく、「どのように使われるか」「受け取った方にどう感じていただけるか」というストーリーを大切にしています。
 

今回の手拭いのように、「包む」「持ち帰る」「飾る」といった複数の価値を持たせることで、予算を最大限に活かした効果的なプロモーションや演出が可能になります。

 
 
このようなお悩みはありませんか?

  • 周年の記念品を頼まれたが、何を作ればいいかアイデアが出ない
  • 予算内で、できるだけ高級感やオリジナリティを出したい
  • 会社のブランディングに繋がるような、センスの良いノベルティにしたい
  • イベントのコンセプトに合わせたトータルコーディネートをお願いしたい

 
デザインの企画から制作、納品まで、弊社が伴走してサポートいたします。
小ロットのご相談や、「まだ具体的に決まっていない」という段階でのアイデア出しからも大歓迎です。

 
周年記念品や各種ノベルティ制作でお困りの際は、ぜひ一度、弊社へお気軽にご相談ください!
 
お問い合わせは下記フォームよりお願いいたします。
http://s-cre.com/contact/

single-casestudy.php