第1回海外プロモーションEXPO【夏】に出展を致しました

2021-04-23

2021年4月21日〜23日まで、東京ビックサイトで「海外プロモーションEXPO」が開催されました。

株式会社エスクリエイトでは、昨年、私たち自身が海外プロモーションEXPOに来場者として参加した際、「あれ?」「思っているのと違う???」「海外プロモーションEXPOなのに全然そのヒントが得られない」こんな疑問が・・・・

前回はプレイベントだったので出展業者も少なかったようですが、これだったら、私たち自身が出展し、今までのノウハウを多くのお客様と共有して「チームJAPAN」を作っていった方がいいのではと・・・

そう思い、今回は、出展者として参加することにしました5年前から取り組んでいる海外展示会のノウハウや、輸出・輸入に関する実績、10年間取り組んで来た「もえしょくプロジェクト」によるプロモーションのノウハウ、QRコードを活用した「非接触型福引き付きアンケート」は海外での実績も兼ね備えており、韓国の人気グループ・BTSの公式ライセンスグッズ取扱やK-POPのライセンスに関するご相談コーナーも設けました。

私たちが取り組んで来た海外プロモーションのノウハウをご紹介しようと意気込んで出展しましたが、なんと、この東京で、この分野の出展者はたったの5社。。。

コロナ禍とはいえ、他のマーケティングエリアはたくさんでてるのに、海外プロモーションに関しては、意外や意外、東京ビックサイトで開催されるイベントなのにほんのわずか・・・ということは、真剣に海外プロモーションを考えている方と、集中的に出会える大チャンス!!!!

将来が益々厳しくなる日本市場ですが、今から海外への展開を考えていくのは、コロナ禍の今だから取り組んでいくこと!中小企業であればなおさら!自分だけでなくチームを組んでいけば、大きなチャンスが訪れると思います。

開催中は、コロナ禍にも関わらず、多くの企業の皆様にお立ち寄りをいただき、本当にありがとうございました。

当社の取組は、マーケティングから商品開発、制作、販売、流通、輸出入、海外市場調査等・・・・このビジネスモデルは他にはなく、多くのご来場者が足を止めてくださり、耳を傾けてくれました。

私たち中小企業は、保証も何もないので、前を向くしかありません。

感染対策も、今まで以上にバッチリ行っています。

展示会に出展している企業、熱心に来場して情報を得ようとしている方、皆さん、前を向いていました。

今の日本は本当によくわからない状態になっています。

当社は、海外企業との取引が増えるにつれて、海外と日本との文化や考え方、国策等、日本の「?」をいつも感じてしまいます。

大好きな母国・日本ですが、このままだと先行きが真っ暗。

だから、今のうちに新しい道を作りたく、日々、「行動」をしていきたいと思っています。

たった5社の「海外プロモーションEXPO」この広い東京で、日本一の東京ビックサイドで、たった5社の「海外プロモーションEXPO」ですが、満面の笑顔と、ハイテンションな盛り上がりで、皆様をお出迎えさせていただき、そして、当社の取組に耳を傾けてくれたこと、心より感謝申し上げます。

これから二人三脚で、皆様と共に、海外進出のお手伝いをさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

残念ながら来場できなかった皆様にも、同様に情報をお届けいたします。

オンラインミーティングをさせていただきますので、この記事をご覧になった方は、お気軽にご相談ください。

Copyright ©2008-2012 s-create. All rights reserved.