第3回中国国際輸入博覧会に出展いたします

2020-10-21

第3回中国国際輸入博覧会まで残り2週間、静岡県の魅力ある食品、9社22品目のチャレンジ商材が、一昨日、静岡県を出発しました!

JETRO→静岡県→エスクリエイトという流れで静岡県から業務委託を受け、当社はJETROのJAPANパビリオンの運営を任されております。

https://www.ciie.org/

世界最大の博覧会、「第3回中国国際輸入博覧会」にむけて、静岡県内の意欲ある企業の皆様のサポートをさせていただきながら、新たなる第一歩を踏み出しました。本来でしたら、中国へ訪問し、展示会ブースにて商談をする予定でしたが、コロナの影響からオンラインに変更となりました。

この展示会は、中国政府肝いりの展示会のため、輸出に関しても、いつも以上に、書類等に制限が多々あり、ここまで大変苦労をしました。

ご協力いただきましたチャレンジ企業の皆様、本当にありがとうございました。

あとは、11月5日〜10日までのオンライン展示会と、その後の、継続商談を大事にして、ひとつでも多くの企業のみなさまの成約に結びつくようにして行きたいと思っています。

今回は、エスクリエイトの海外輸出チームが連日頑張ってくれたおかげで、スタートラインに立つことが出来ました。

いつも当社の代表が先頭をきってやるのを、はじめて、見守る側に立ち、応援する側に立ち、業務を進めることができました。

新しい事にチャレンジするというのは、本当に大変ですが、5年前から継続してチャレンジしてきたことが、今年になって次々と目を出し始めています。私たちが出来ること・・・

中小企業でもチャレンジ出来ることの証明!開拓した道のりのシェア!皆で静岡を盛り上げ、静岡の魅力を世界中に発信するプロジェクトです。

日本経済が落ち込む前に、今だからこそ出来ること。

今だからこそチャレンジ出来ること。今だからこそやらなければならないこと。チャレンジし続けるのは、本当に楽しくワクワクします。

初心を忘れず、常にチャレンジの姿勢で!

「誰にでもチャレンジ出来る海外進出」を合い言葉に、皆で静岡を盛り上げていきましょう!

Copyright ©2008-2012 s-create. All rights reserved.