中学生の職業体験

2019-02-07

「私、やります!」

この一言が嬉しかった。。。。

昨年末、当社で職業体験を希望する、中学生から電話が1本入りました。

当社のことをホームページで調べ、職業体験したいと。。。

でも、私は対応できないし、どうしよう。。。

って思っていたら、新入社員のデザイナー伊豆川さんが、企画から体験フォロー全てを「私がやります!」って言ってくれたのです。

彼女、実はすでに2回目の職業体験担当で、前回の課題も含めて、今回、自ら手を上げてくれたのです

何が嬉しかったかというと、「行動すること」を実現してくれたこと。

せっかく当社を希望してくれた、静大付属中のなつみちゃんに3日間という限られた期間で職業体験をしていただくことができたようです。

小さな会社は、通常業務も、やることが山のようにある中で、当社のCSR活動でもある職業体験をリーダーとなって他のスタッフと実施してくれたことが、私にとって最高に嬉しかったことでした。

私がここ2日間、出張で不在にも関わらず、私たちの理念でもある「笑顔」を創ることができたようです。

新入社員とか、まだ入ったばかりとか、もう少し経験を積んでからとか、言い訳をする人が世の中にはたくさんいますが、「私、やります!」って前向きに言ってくれて、通常業務もしっかりこなしてくれた、デザイナーの伊豆川さん。

ますます頼もしくなってきました。

本当にありがとう😊

エスクエイトは、何でもやらなければならない環境ですが、やったこと全てが目に見えてわかる会社です

職業体験をしてくれた、なつみちゃんが、当社で経験してくれた事を、これからの将来に役立ててくれたら嬉しいです

職業体験は、体験してくれる学生にとっても、私たち会社のメンバーにとっても、すごく勉強になり、ありがたいお話です

地域から必要とされる企業を目指して、これからも勉強させてください!

ありがとうございました!

Copyright ©2008-2012 s-create. All rights reserved.