ドバイ進出セミナーを開催しました

2016-09-20

私達が取り組む、もえしょくプロジェクトは、キャラクターを活用し新規市場や新規顧客の開拓を行っています。
また、クールジャパンのコンテンツとして海外展開にむけて、2年前から静岡の名産品や静岡の産業を海外へ発信する取り組みを行っています。

もえしょくプロジェクトは、全国150を越える企業の皆様に参加していただいており、企業同士のコラボレーションから思いもがけない情報やネットワークを保有しており、この度、新しく参加されたグローバルWiFiでお馴染みの株式会社ビジョンさんからのご紹介で、とっておきの限定セミナーを企画させていただきました。

株式会社ビジョン http://www.vision-net.co.jp/

もえしょくプロジェクトの参加企業様はもちろん、静岡県内で海外進出を検討している方、興味のある方に最適なセミナーを企画致しました。

私達がほとんど知る事の出来ない、ドバイを拠点とした海外進出セミナーです。

今回は、グローバルパートナーズ株式会社、代表取締役 山本 康二様を講師にお招きし、国内と海外市場の情勢、ドバイの市場、静岡からドバイを拠点にした海外進出の可能性等をお話しいただきます。

2020年の東京オリンピックにむけて、日本は観光事業も発展し、インバウンド・アウトバウンド需要ともさらに大きな変化を遂げるでしょう。

この限定セミナーで、今後の事業のヒントを掴んでいただき、一緒に静岡を盛上げて行きませんか?

どなたでも参加できるセミナーとなっております。この貴重な機会をご活用いただき、ドバイの可能性を探ってみましょう!

セミナー後は、懇親会も予定しております。多くの皆様のご参加をお待ちしております。詳しくは下記をご覧下さい

共催:グローバルパートナーズ株式会社・株式会社エスクリエイト
協力:株式会社ビジョン

限定セミナー『ドバイを拠点とした海外進出』

講師:グローバルパートナーズ株式会社
代表取締役 山本 康二氏
http://www.global-p.com/

内容:国内と海外市場の情勢
ドバイの市場性
日本の営業マンがドバイに常駐
※詳細はイベント下部に記載します

日時:9月20日(火)16:00~18:00(受付 15:40)
※懇親会 同日18:30~20:30
懇親会の会場は後日ご案内致します
会場:B-nest (ペガサート7F 大会議室)
〒420-0857 静岡県静岡市葵区御幸町3番地の21
ペガサート7階
TEL:054-275-1655
http://www.b-nest.jp/map.html
参加条件:経営者様、または海外事業ご責任者様
参加費:セミナー参加のみ 1,000円
懇親会参加    5,000円
※おつりが要らないようにご準備をお願いいたします

準備の都合上、9月9日(金)までにご回答をいただきますようよろしくお願いします

なお、Facebookのイベントで参加予定をクリック後、大変お手数ですが、下記のようなコメントを入れていただきますとありがたいです。

①セミナー・懇親会ともに参加します
②セミナーのみ参加します
③懇親会から参加します

懇親会を参加にしていただいた場合、当日のキャンセルはお断りしておりますので、ご理解ご協力お願いします

静岡県外からの参加も可能です。ぜひ、この機会をご活用下さい。

【セミナー内容詳細】
①国内と海外市場の情勢
国内は1990年代から少子高齢化が始まり、あらゆる産業で昨年対比を割り込んでいます。
一方海外、特に新興諸国ではほとんどの産業が伸びており、大手企業はその市場を開拓しています。
今後、日本の中堅中小企業が、海外市場を開拓するための方法をお伝えします。

②ドバイの市場性
ドバイは中東・北アフリカ・南アジアの中心にあり、世界中の商人が集まっています。
特に中東エリアは一人当たりGDPで日本を凌ぐ国が複数あり、高い購買力を持っています。
現地の人は日本製品が好きなのに、大手以外の日本製品はほとんど見かけません。

③日本の営業マンが常駐
20名を超える日本企業の営業マンがJapan Trade Centre(JTC DWC LLC)という現地法人の元、
販路開拓・営業販売を行い、自社単独よりはるかに展開がしやすいです。
大きな初期投資もせずに営業活動ができるサービス内容をご説明します。

【講師プロフィール】
グローバルパートナーズ株式会社
代表取締役 山本 康二氏

インターネット、OA機器などさまざまな情報通信サービスの
営業現場を経て、99年に光通信の本体取締役に28歳で就任。
インターネットメディア事業、パートナーシップ事業、
業種特化事業など、数々の法人向け事業で国内トップシェアを獲得。
マザーズやJasdaq上場企業など数社の代表者、光通信の常務取締役を歴任する。
インターネットの普及によるグローバリゼーションの到来と国内市場の長期低迷からの脱却のため海外進出支援事業の必要性を感じ、09年にアリババマーケティング(株)を創業。
約3年のアリババを通じた海外進出支援事業を経験し、より総合的な中小企業支援体制を目指す。13年1月より事業別に展開していたグループ会社3社を統合しグローバルパートナーズ(株)としてお客様へ幅広い総合的なワンストップサービスの提供を開始。
今回はドバイを拠点とした海外進出についてお伝えいたします。

Copyright ©2008-2012 s-create. All rights reserved.